【メルマガ】導入事例の掲載で問い合わせ急増&CVRが上がる理由

(この記事は2021年4月8日に配信されたメールマガジンを再掲載したものです)

メールマガジン登録

 

SSC代表の佐藤です。

BtoB企業のWebページに「導入事例」を載せるのは、もはや必須かもしれません。導入事例には、見込み顧客をコンバージョンへと導く力が秘められているからです。

当社のWebサイトに「制作実績」や「お客様の声」などの導入事例に近いコンテンツを掲載したところ、お問い合わせ数は激増し、他のページよりもCVR(コンバージョン率)が相当高いことがわかりました。

Facebookでも通常のブログ記事更新やサービスのお知らせよりも、事例系の更新告知の方が2〜10倍もリーチ数が多く、エンゲージメント(クリック、いいね等)率も高いという結果が出ました。既存のSNSフォロワーも導入事例コンテンツに対して深い関心を持っていることにほかなりません。

導入事例コンテンツについて相談する

BtoCのクチコミ≒BtoBの導入事例

BtoBの導入事例には、BtoCにおける「ユーザークチコミ」と似たような作用があります。

消費者の視点から語られるクチコミには、公式サイトの情報にはない示唆深いヒントやお役立ち情報が多く含まれているので、購入や入店の判断材料にする人も多いはずです。なかにはクチコミやレビューしか読まない人もいるかもしれません。

一般の消費者とは違い、BtoB企業に「クチコミ」を寄せてくれる取引先は非常に稀です。「実際の使用者や導入企業の声にしか興味がない」というユーザー心理に対応するためには、顧客目線の客観的な情報が多分に含まれた「導入事例コンテンツ」を用意すればいいのです。

導入事例コンテンツについて相談する

効果的な導入事例コンテンツの制作なら、SSCにお任せを!

コンバージョンにつながる効果的な導入事例ページを作りたい。でも作り方がわからない。リソースが足りない。時間も足りない。

そんな方は、Web集客コンサルティング会社のSSCにご相談ください。「効果の出る導入事例ページ」をご提供いたします!

ご相談フォーム

The following two tabs change content below.
Smart Style Complex Inc.

Smart Style Complex Inc.

創業2011年から現在まで、およそ200社のWebサイト・コンテンツ制作・コンサルティングを手掛けてきたWeb専門代理店です。営業に関するお知らせやプレスリリースのほか、当社で蓄積したWebマーケティングに関する知的資産(ナレッジ)を公開します。執筆者はデザイン、開発、SEO、コンテンツマーケティング、営業など各部門の専門家です。

メールマガジン登録

スマートスタイル・コンプレックス株式会社は、Web制作の現場で得た知見を、月1回メールマガジンの形にまとめて配信しています。お客様のインターネットビジネスにすぐに活かせる、お役立ち情報が満載です。 配信希望の方は、プライバシーポリシーをご確認・ご同意のうえ、下記フォームに必要事項をご記入しご送付ください。