SSC忘年パーティー2013|お礼とご報告

010

こんにちは、岡部です。

さすが師走といったところで、日々忙しく駆け回っております(ブログを更新してなかった言い訳)。今年も残すところあと2週間ちょっと、頑張るぞー。

001

さて、先週の土曜日、ピアニスト高橋牧子さんとの共催で、弊社の忘年会と高橋さんが今後展開していく新サービス「Con l’armonia|ピアノ生演奏」のお披露目会を兼ねたパーティーを行いました。弊社にて、サービスのサイト制作・運営を行っている関係で、今回ご一緒させていただくことになりました次第です。今日は、パーティーの様子を少しだけご紹介します。ピアノ生演奏サービスのご紹介は、また後日。

ピアニストさんとの共催なので、グランドピアノのある会場をチョイス。新宿駅から徒歩3分のところにあるダイニングバー、シザムさんにお世話になりました。

002

ピアノだけでなく、食べ物やお酒もおいしかったです。
ダイニングバー シザム

ご挨拶

003

弊社代表佐藤のご挨拶。前打ち合わせの通り、3分以内に終わらせてくれました。乾杯の挨拶なんてものは、短ければ短いほど良いのです。かんぱーい。

ピアノ演奏

004

高橋牧子さん演奏のピアノをバックに、ご歓談いただきました。高橋さんのピアノ演奏によってシャレオツな空間が演出されていました。さすがです。

演奏の最中、彼女からの私たち(佐藤と岡部)へのサプライズとして、曲のプレゼントを頂きました。サイト制作時、レパートリーに入れる曲について打ち合わせしていた際に、話しが脱線しまくって、最終的にどの曲が好きかみたいな話しになったときのことを覚えていてくれていたようで、佐藤へ「彼こそが海賊/パイレーツオブカリビアンのテーマ」、岡部へ「ローズ/ベット・ミドラー」のメドレーを演奏して頂きました。系統が違う曲にも関わらず、見事にブレンドされていて、軽く震えました。いやぁ、生演奏のプレゼントって素晴らしいですね。どうですか、みなさま(宣伝)。高橋さん、ありがとうございました!

誕生日サプライズ

008

私たちからは、12月誕生日の方へ、誕生日ケーキとハッピーバースデーソングをプレゼントさせて頂きました。弊社佐藤の誕生日が12月のため、12月誕生日の方が誰もいなければ自作自演になってしまうところでしたが、一名だけいらっしゃいましたので、最悪の事態は避ける事ができました。写真は撮り損ねました。

歌のサプライズ

005

クリスマスが近いということもあり、ピアノ生演奏+生歌を披露させて頂きました。歌い手は弊社の松本。司会も歌い手もやるとは、出たがりめ。

006

いー……

007

あー!!!!!!

曲は、「恋人たちのクリスマス/マライア・キャリー」。社員を褒めるのはどうかと思いますが、なかなかソウルフルな歌声で盛り上げてくれました。まっちゃん、おつかれー。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました

009

そんなこんなであっという間に2時間が経過し、最後にSSCから特製スマホスタンド、Con l’armoniaから特製コルクコースターを押し付けてプレゼントして、ご参加頂いたみなさまにお帰りいただきました。スマホスタンドはまだまだ数が残っていますので、今後お会いする機会のある方々に、お渡ししていきたいと思っています。また、何名かの参加者様は高橋さんのCDをご購入いただきまして、本当にありがとうございました。

010

本年は大変お世話になりました。来年もまた、変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

011

一通り終わった後、疲れつつも二次会が楽しみではしゃぐ松本と、疲れて早く帰りたい専務の写真で、今回はお別れ。

The following two tabs change content below.
岡部 征爾

岡部 征爾

取締役副社長
熊本県出身。SSCのディレクター兼デザイナー。猫飼い、バイク乗り、隙あらばライブに行きたい人。レスポンシブデザイン、WordPressが得意、three.js勉強中。企画提案からデザイン、開発まで、一通り担当してます。