おいしい浦和ランチのおすすめベスト3

ikoi

こんにちは。松本です。

恵みの雨です。寒いです、冬の雨はひたすら寒いです。こんな寒い日にはあったかいラーメンとかを、お昼に食べたいなーと考えてしまいます。そんなこんなで、今回は、浦和にある私たちのオフィスでおいしいと大人気のおすすめランチどころをご紹介します。

第3位 いこい食堂

ikoi

弊社オフィスの目と鼻の先にあります、変わりゆく時代を生き抜いてきた浦和の重鎮感がとても伝わってくる食堂です。日替わり定食500円、お味噌汁、冷や奴、ご飯とメインがついてこの価格!!ラーメンなんて450円!!!

優秀なコスパで、お昼12時付近はいつも満席でございます。テレビで「徹子の部屋』とか見ながら一人でランチをしているとタイムスリップしている気分、「本当に現在は平成なの?」そんな気分にさせてくれる、まさに『いこい』の場所です。

『いこい食堂』
埼玉県さいたま市浦和区高砂2丁目3-20
TEL 048-822-7956

第2位 洋菓子パーラー『セキモト』

sekimoto

こちら、なんとなくお気づきでしょうか?

そう、洋菓子店なのですが、2階にあがると食事ができるパーラーになっております。1階はケーキ売ってます。ボンゴレパスタセットを頼むのですが、最高です。まいう〜です。サラダ、スープ、パスタのセットで650円!!!

しかもまいう〜です!!!(2回目)

弊社の専務も若かりし頃、学生時代にはデートでよく来ていたと、こちらも間違いなく浦和の重鎮です。まだ、ケーキセットを食べたことないので、自分へのクリスマスプレゼントにセキモトでケーキ買って一人きりのメリークリスマスしよっかな……と考え中です。

お茶も出来るし、ランチも出来る、昭和レトロな雰囲気も最高の素敵なお店です。

『セキモト』
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-3-18
TEL 048-822-1231

第1位 なかじま

nakajima

栄えあるナンバーワン!

うわっ!

なんか、1位らしからぬ写真になってしまいました。なかじまさん、すいません。

開店前のお休み時に撮影させてもらったので、こんな感じになっていますが、開店したらシャッターは開いてます。こちらは、浦和で豚骨ラーメンたべるなら絶対ここがオススメです。

私は豚骨ラーメン苦手でした。しかし、今や『なかじま行きたい』が止まらないです。豚骨ラーメン、ネギトッピングを是非とも食べて欲しいです。スープにからまったねぎ、美味しいのです、美味しすぎるのです。

弊社、ほぼ毎週月曜日のランチはなかじまと決まっております。とんこつ苦手な人にもぜひ食べてみて欲しいラーメンです。

『なかじま』
埼玉県さいたま市浦和区高砂1-10-18
TEL 048-822-4967

お腹のぐーぐーが止まりません。ランチ行ってきます。

なかじま、イケてるよね……
私なんか、週2ペースで行ってる気がします。
ランチのみならず、晩ご飯までなかじまだったり。

オカベ

The following two tabs change content below.
松本

松本

営業
埼玉県在住。アパレル会社での企画営業経て、2013年にスマートスタイル・コンプレックス株式会社へ入社。好きなことは歌うこと♪声の大きさは、社内No.1!最近はまっているのは登山。山ガールよ、集まれー。